2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パンフレットが届いた

電王の映画を観に行った翌日に通販で注文したパンフレットが、きのう届いた。 20日ほどかかったことになる。 裏表紙にキャスト・スタッフ一覧が載っていてモモタロスが(また逢おうぜ!)と言っていた。本当にまたあったらすごいだろうな。いくらなんでも…

キバ38話

また、きょうも過去と現代で話が入り乱れてややこしい。 太牙は真夜の住む洞窟へ行き、渡のことを問いただす。 過去の世界でも、キングがクイーンである真夜を尋問していた。 その後太牙は深央と渡を連れてもう一度洞窟に行き、2人は異父兄弟であることを明…

東京フレンドパーク

普段はバラエティ番組など観ないが、きのうニュースを見るつもりでテレビをつけたらたまたまやっていて、しかも佐藤健さんが出ていたのでそのまま観ていた。 どうせなら最初から観ればよかった。ジャンプが見たかった。あの番組はゲームセンターを模している…

キバ37話

過去の世界で、ゆりはファンガイアと戦うことで音也を忘れようとする。 イクサに変身して立ち向かうが歯が立たない。 そこを真夜に救われ、今週のファンガイアはクイーンに恨みを持つようになる。 そして現代になっても、そのファンガイアはクイーンである深…

まだ終わらない

連休の間に、地元のデパートで(電王)ショーがあったのでわざわざ観に行った。子ども連れが多く、ちょっと遠慮して後ろのほうに陣取ったら、よく見えなかった。 それでも何枚か写真を撮り、帰宅して見やすいように調整した。 (最後の映画)を記念してとの…

キバ36話

先週キバが飛翔態になったのと相対するように、空飛ぶ城の中に新たな剣が出現。 壁に刺さっていて抜けないので、次狼が渡を連れてくるがそれでも抜けない。 たぶん来週のお楽しみだろう。 ビショップは洞窟にいる真夜に渡について聞くが真夜はごまかす。 深…

時代劇と象の行列

(電王)の映画を観に行った。 入り口でマグネットとイベントのちらしを貰った。 マグネットはリュウタロス(売店はこっち!)。 ちらしは東京で行われるイベントを生中継するというもの。 時間帯的に無理だ。 さすがに、平日の朝一番だと人が少ない。埴輪を…

電王のCM

予告だけで映画を全部見せてしまうのかと思うくらいの勢いな電王。 なんとしてでも都合をつけてゆくつもりだ。 グッズ通販サイトが出来ていた。仮面ライダーキバ 超絶変形!仮面ライダーキバ飛翔態出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2008/10/11メディ…

キバ35話

先週イクサがファンガイアに痛めつけられたので名護は負傷し、イクサも取り上げられ健吾の手に渡る。 過去の世界でバイオリン作りに勤しむ音也と、現代でそのバイオリンが壊れたので修理をする渡との話が交差するのでややこしい。 音也のバイオリンが完成す…