2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガッチャード28話

主人公の先輩学生は、里帰り先で妖怪騒ぎに遭い、主人公達が駆けつける。そこへ、ケミー絡みで怪しげな霊能者も入り乱れて、さらに大騒ぎ。悪用されたケミーを無事回収して一件落着かと思いきや、まだまだ収まらないところで次回へ続く。

鑑賞日記

20年前の劇場版がネット配信されていたので観た。劇場へ観に行ったのに細かいところは忘れていて新しく楽しめた。当時小説版もテレビ本編と劇場版と両方読んだことを思い出した。そしてクライマックスの驚きやエンドロールに主題歌が被さって改めて興奮した…

ガッチャード27話

異世界へ乗り込んだ主人公達は、敵方のまとめ役(グリオン)と対決するが圧倒される。変身アイテムを奪われ、危機一髪のところで改心した担任が現れ援護して、難を逃れた主人公はケミー達と共にパワーアップを果たし、グリオンを圧倒。グリオンは姿を消した…

ガッチャード26話

前回ラストで脱落した担任の元に追手がやってくるが、組織から抜け出すと言い出したので、担任共々追われることになる。主人公達は敵を阻むために動き、同級生女子の父親も手助けして成功したに見えたが、敵幹部が後ろから不意打ちして去る。戦いの場を異世…

ガッチャード25話

前回ラストでパワーアップした主人公は、怪人を倒したが担任教師に逃げられる。姿を消していた同級生女子の父親が現れ、主人公を手助けしたことや担任の過去話などを話す。再び、担任と対峙した主人公達は、戦いながら必死に説得し、担任は変身を解除してど…