2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不死身

仮面ライダーW(ダブル) RETURNS 仮面ライダーアクセル [DVD] この頃、映画館に行けない代償?!にネット配信が充実しているので、時間を都合して観た。 生身の強さにも程があるジャンルにおいてなお、圧倒的な強さを誇る主人公が、事件解決のために走り回り…

リバイス最終回

偶然にもきょうは休みで、リアルタイム視聴。 主人公の悪魔は、契約を終わらせて主人公の記憶を取り戻すために戦っていることが分かった。それを悟った主人公と、気が済むまで楽しく戦いそして消えて行った。主人公は家族の記憶を取り戻したが、悪魔のことは…

リバイス49話

全ての戦いが済んで、主人公は家族や仲間たちと元の暮らしに戻ったが、家族のことはすべて忘れてしまっているので、気遣いに居たたまれなくなって、自分の悪魔と共に独立する。同居生活が始まった途端、悪魔が本性を現すと宣言して街で暴れだす。それを止め…

リバイス48話

今回OP映像なし。科学者が突然暴れだした理由は、父親への復讐らしいことが分かって、皆で止める手立てを考える。同時に、主人公が変身するのも、周囲が止めようとするが、主人公は聞き入れない。科学者の過去を調べ、主人公が全力で止めて解決したが、主…

リバイス47話

前回ラストで、主人公達は敵方の首領を倒し、皆が元の生活に戻ったかに見えたが、科学者が新たなアイテムを完成させて暴れまわる。主人公の記憶を気にした仲間たちが、代理で戦うが歯が立たない。それでも記憶と引き換えに、主人公が決意したところで次回へ…

昔の夏映画

仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ【DVD】 【メーカー特典あり】仮面ライダーW(ダブル)RETURNS 仮面ライダーエターナル(Amazon.co.jp特典:メガジャケット) [Blu-ray] 映画館に行けない状況が終わらないところへ、ネット配信があった…

リバイス46話

前回ラストで、主人公の悪魔が敵方の首領に乗っ取られたように見えたが、今回無事取り戻した。妹のほうも、己の悪魔と対話してパワーアップにつなげる。3きょうだいで作戦を練り、仲間を加えて敵に総当たりして見事勝利した。しかし、新たな脅威が迫っている…