2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブル20話

先週からの続きで、変身解除した人間を追い掛け回す新ライダーと、止めようとするダブルとの間で乱闘になる。 照井は以前同じ怪人に家族を殺されたらしい。 実は怪人の正体は別にいて、しかも照井の家族の件には関わりなかったことがわかる。 変身アイテム製…

ダブル19話

警察にも怪人相手の部署が出来たらしく、新キャラ(照井)はそこのチーフ。 翔太郎と知り合いの刑事2人が配属される。 クールというか非情な印象。 今回の事件で、過去に何かあったようだ。 ダブルの力を借りて人間を凍らせる怪人を追い詰め、変身解除に追い…

主題歌

Stay the Ride Aliveアーティスト: GACKT出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2009/12/01メディア: CD購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見るStay the Ride Alive GACKT 歌詞情報 - goo 音楽 冬映画の主題歌が気に入っ…

ダブル18話

婿殿主役の巻。 先週の続きで調査していた婿殿は組織の秘密を知り、また変身アイテムの副作用で体調を崩す。 その上、命を狙われることになる。 今回の依頼人の娘が怪人の正体で、ライダーと婿殿で協力して倒す。 最期は嫁に止めを刺されて退場。 合掌。 次…

ダブル17話

翔太郎はいきつけの床屋の主から、娘が家出したと依頼を受ける。 調べるとやはり変身アイテムが関わっていた。 いままでの例と違って、未成年者が複数でアイテムを使いまわし、ダブルに倒されると副作用で苦しむなどの状況をみた婿殿は不審に思い、調査を始…

ダブル16話

去年からの持ち越し。 変身アイテム製造元の組織はフィリップをおびき出すため、翔太郎と亜紀子を人質にする。 フィリップは対抗手段として、映画に出た強力アイテムを使うことを決意。 強力すぎて暴走の恐れがあるので遠ざけていたらしい。 通常と逆パター…