2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ギーツ24話

前回ラストで、ゲームが出来なくなったので、運営側は特番と称していままでのおさらいを始める。そこへ怪人側が乱入し、ゲームを乗っ取る宣言をして街に怪人が溢れる。主人公達は何の見返りもないのに参加することになる。さらに、参加者と怪人双方のサポー…

ギーツ23話

きょうは休みで、リアルタイム視聴。前回奪われた運営側のアイテムを取り戻しに、主人公達は怪人側の本拠地へ行く。そこで戦闘中に、サポーターたちの会話を聞いてしまい、ゲームと運営とサポーターの秘密を知る。どう動くか気になるところで次回へ続く。

人数

(変身前)を演じた俳優さんがCMに出て、「34人のOB会」とか言い出すので、興奮して夜しか眠れないで、試しに数えてみた。 結果、昭和から平成、そして令和に至るまで、主役だけ集めると大体それぐらいになりそうだと分かった。 そして大集合映画の夢…

ギーツ22話

参加者が減ってきて、誰が内通者か薄々知られてくる。そして、怪人側がなかなか出てこないので、運営側が自前でゲームを始めたところ、内通者がついにその正体を皆に知られる。さらに、運営側は自前のアイテムを怪人側に奪われ危機に陥り、新たな戦士も出て…

ギーツ21話

怪人側に新たな動きがあって、人数が増えて行く。前回とは別の参加者の自宅で爆弾騒ぎがあり、解除するためにまたしても手がかりを求めて皆で街を探し回る。無事に解除したが、その中で運営側の内通者を知った参加者が、投票で脱落。一度退場した参加者は、…