鑑賞日記

ダブル劇場版
テレビでは最終回目前だが、やっと映画を観てきた。
時間の都合で3D上映版。 噂に聞いていた限定ミニコントも観た。
眼鏡の上にメガネを重ねるとかなり眼が疲れる。
しかし瓦礫や、変身アイテムや、本棚の本などが飛び回る様は見もので本当にこちらに飛んでくるかと思った。 嫌いじゃないわ!
新番組ライダーはやたらと目立ちすぎ。 おいしいところを持っていった。緊迫したムードの破壊者だ。
まだフィリップが己の家族のことを知る前らしい。
その家族は今回出番がなかった。 お義理でほんの少しだけである。
テレビ版のオープニングで散々ネタバレされていると思ったら、最も面白いところはきちんと残されていた。(お決まりの最強フォームとか)
パンフレットによると、いままでの依頼人がいろいろ出たらしいが、全てを確認することは出来なかった。
また、パンフレットでスピンオフについて少しだけ触れられており、
今は亡き婿殿のインタビューが載っていたのは思わぬ収穫。
ネット上の情報によると、2D版には次回作の予告が入ったらしいが3D版には入らなかった。

映画のあとで、48話を観直したら泣けてきた。

W(ダブル)(DVD付)

W(ダブル)(DVD付)