キバ31話

麻生母娘とルークの対決は完結編を迎える。
過去の世界でゆりは策を弄してルークにイクサを使わせ、ダメージを与えたところで今度は自らイクサに変身して、ルークは一旦消滅。
現在の世界では名護イクサがルークにダメージを与えたところで、恵に交代して今度は完全にルークを倒した。
ルークが22年眠っていたのは、イクサの攻撃によるものだったのはちょっと意外だ。
平成ライダーシリーズで女性のライダーはかなり珍しい。
そして深央は現代のクイーンとして覚醒したようで、ファンガイアに変身してキバに襲い掛かる。
現時点でキバの正体が誰と誰にバレているかはっきりしないが、たぶん深央は知らないと思う。
来週はキングが出るらしく、配役を見たら劇場版にも出た人のようだが、東映公式曰く
「他人の空似」だそうだ。
まったく別人の設定らしい。
通販
劇場版のパンフレットが届いた。
通販サイトにモモタオルがあったので、一緒に注文したのだ。
これからゆっくり見ることにする。