ダブル5話

翔太郎は政治家からボディーガードを依頼される。依頼人の性格が気に入らないらしいが怪人に狙われていると知り、また小さい娘が気になって引き受ける。
狙撃犯を追いかけるため変身するのに、現場放棄みたいな状況になって依頼人を怒らせた。
姿なき狙撃犯に対抗するため、銃弾をフィリップに調べさせて怪人の種類を特定。
裏では変身アイテムを売りさばく会社が関わっているらしい。
新しいフォームで簡単に怪人を倒したと思ったら、それは前座で本命が出てくるところで来週に続く。
スリッパ回しや体の柔軟性など、賑やかしヒロインの新たな一面が見られた。
CM
(鬼ヶ島)DVDと冬の映画のCMが入った。さすがに、今度はDVD買う余裕もないからレンタルにする。
映画CMは2本立てなのか、1本にダブルとディケイドが共演するのか分からない。
とりあえず映画代を貯金しておく。
出欠
きょうは休みだったので録画しながら観ていた。リモコンを弄っていたら、データ放送のメニューに(出席簿)があった。録画再生のときはポイントが付かないとのことだが、ポイント貯めてどうなるのかという説明はなかった。それで取りあえず放置している。