中の人

昨日は休みだったので、この前買った電王のDVDを観ていた。
冒頭の着ぐるみ4タロスとかクライマックスの戦闘シーンとかが追加になっており、つくづくと中の人の苦労が偲ばれる作品になっていた。その代わり、同時上映のイマジンあにめが入ってなかった。
夜、普段は喧しくて見ないバラエティ番組に中の人が出るというので、わざわざ録画しながら観た。
超・忙しいはずのベテランが養成所の新人に特別講義をする、というものだった。技術と情熱は本物だろうが、なんだか(やらせ)の臭いが漂う演出だった。あと、ゲストが(THE FIRST)のコブラ怪人で、自らの役を映画を観てない人が誤解するような言い方をしていた。
仮面ライダーの追っかけも20年ぐらいになるが、平成になってからというもの中の人の露出が多くて、非常に嬉しい限りである。多すぎてついてゆけないときもあるが、これからもこの状態が続くことを願う。

劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン ディレクターズカット版 [DVD]

劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン ディレクターズカット版 [DVD]