冬の章

予定を早めて観てきた。
売店でパンフレットと特製メモ帳を買う。 他のグッズは、マグカップにノートにメタルケースぐらいで、目ぼしいものもなし。
上映前のマナーを呼びかける映像が笑撃衝撃的だった。
映画は三部構成。
ディケイドは皆さん消えたり戻ったり忙しい。テレビ最終回の予告はどこかに捨てて、破壊されたようだ。昔懐かしい台詞がいくつか出てきた(イカでビール、等)。士と海東の関係については明らかにされなかった。 ゲストライダーと怪人もよかった。 
ダブルは、いままで観たかったシーンがいくつか観られた。(変身の逆バージョンとか)。こちらもゲストがかっこよかった。残念ながら、フィリップの過去については触れられず。今後の楽しみになるだろう。
最後の最後にちらっと映ったのは、多分今後の新キャラかもしれない。
栄ちゃん硫ちゃん鳴滝さんが集まる屋台って、ちょっと考えられない。
それだけでも映画に行った甲斐があった。
ちょっとくすぐったい行列も笑えた。
テレビ情報誌によると、12月20日の次が1月3日である。
エピソードが年を越すことになる。

ネット版 仮面ライダーディケイド オールライダー超(スーパー)スピンオフ [DVD]

ネット版 仮面ライダーディケイド オールライダー超(スーパー)スピンオフ [DVD]

ものすごいお宝。次はこれが欲しい。