鬼退治

「契約じゃなくて約束だ。」

毎月1日は映画1000円。 だからといって電車とバスを乗り継いで隣町まで行くと、交通費のほうが高くついた。 
変なあぶく銭が降って湧いたせいだ。
また電車ライダーに釣られて、映画を観に行った。 入場特典は灰色デネブだった。
幾ら暇だからといって、初日に行ったのは初めてだ。平日なので子ども連れもいなくて埴輪と同世代か少し下くらいの人が多かった。
内容は・・・思いっきり笑ってきた。
想像の斜め上を軽く越えるカオスだ。とりあえず、ディケイドが(俺、参上!)な訳が分かった。
主役は誰だろうと思ったがどう考えてもデネブだ。
さてテレビでもちょうど電王編だが内容的にテレビのあとに映画がくるような気がする。
ディケイド組(特に海東)が文字通り通りすがりだった。
悪役の兄のほうは見覚えがあると思ったら、ちょっと前、朝の連ドラに出ていた人だ。
今回が10周年春の章だそうで、夏は予告とチラシによると本気でライダー大戦らしい。
どれだけかき集めるか想像もつかないが、せめて平成シリーズぐらいは顔出しを願いたい。
そして、秋でも冬でもいいから(THE NEXT)の続きがあればなおよい。