12月計画

一日で映画館2軒回るという無謀な計画を果たした。
まずはムービー大戦。
ドライブ多めに感じた。最初が会議で最後が結婚式だからそう見えた。
変身できないはずの進ノ介が、いろいろな手段で変身するのは観ていて楽しめた。
タケルが偉人伝を大切にしている理由も出てきた
変身しない皆さんが、生身で暴れた挙句、爆発に巻き込まれて少々心配した。
崖上でかっこよく勢ぞろいしているときにしょうもないコントをしたり、仙人と本願寺の掛け合いは思いっきり笑わせてもらった。
つぎはザ・ピーナッツ・ムービー。
原作コミックがそのまま動いたようで驚いた。
エピソードも登場キャラも、すべて原作に準拠して、変な創作を極力なくして好感が持てた。
特に、スヌーピーの空想癖が映像化されると、ほかのキャラを忘れそうなくらいのめりこんでしまった。
原作でも思ったが、アメリカの小学校とは随分小規模な感じを受ける。