スタジオパークからこんにちは

5月10日放送分(高野八誠さん出演)を録画しておいて、きょうやっと見た。

・・ええっと、こんなに明るくてよく喋る人だったんだ。
役柄のイメージ強すぎて、もっとおとなしい人かと思っていた。

(変身ヒーローを3回)と紹介されながら木曜時代劇の話ばかりで、「やっぱりNHKでは無理か」と思った途端に、村上弘明氏からメッセージ。
(ライダーの先輩云々)というコメントで吹きだしてしまった。

それから、「THE FIRST」の一場面が出て、仮面ライダー話。
過去の役者さんの写真も何枚か並べてきたが、大体出てくる人は決まっている。
個人的に、平成ライダーでいちばん有名であろう人が出てこなかったので、
「あぁ、やっぱり・・」

とりあえず、受信料を払っといてよかった。