キバ10話

きょうはちょっと悲しい話。
現在の世界で名護が変身したイクサと大村のファンガイア態が戦闘になり、渡がファンガイアを庇う。
そして大村の過去の話を聞く。
過去の世界で音也と大村はバイオリンが縁で知り合い、音也の演奏を聞いて大村は人を襲わないと約束したらしい。
しかし現代は騒音が多すぎて、おまけに音也の演奏を収録したヘッドホンステレオを名護が踏み潰してしまい、結局暴れ出して、キバが倒そうとするが情が残って出来なかった。
逃げ出した大村はイクサに倒された。
最期に渡に、君ならバイオリンを造れるといって消滅した。
脚本家のことは置いといて、怪人側のドラマを見ると何だかファイズを連想する。
ちょっと気づいたこと
音也にはすりの才能があるようだ。
東映公式サイトがリニューアルしていた。
なんだこれは
だらだらとネット巡回中に見つけたもの。
石ノ森章太郎生誕70周年記念DVD−BOX)だそうだ。
http://shop.toei-video.co.jp/shop/ProductDetail.do?pid=DSTD02838