お祭り

恒例の春映画を観に行った。
連休明けを狙っていったので、ほとんど貸しきり状態。
事前に放送された特番を見て、宇宙刑事が絡んでくることは知っていたが、実際に観ていると主役で、それに以前の戦隊が単独行動で出てきて、現行ヒーローズはやや影が薄い結果となった。事前知識が無いと大変だった。
それでも、以前のようにとりあえず数をかき集めて並べた扱いよりは、
見やすくて個人的には好きだ。
パンフレットを見ると、集められたメンバーにある程度の基準があるらしいが、
いまいち?!なところもある。それに、黒戦闘員で若干(ふくよか)な人が目について、噴き出しそうになった。
変身できなくても戦いを挑むシーンとか、やたらとダジャレを連発するキャラとか、フォーゼを先生と呼ぶイナズマンとか、短くても以前のお祭りを意識したところとか、ちょっとした気の利いたシーンがいくつもあった。
もう1回ぐらい観たい。

蒸着 〜We are Brothers〜[DVD付]

蒸着 〜We are Brothers〜[DVD付]